STAFF BLOGスタッフブログ

落雷現象を発生させない避雷針「ディンテコ」取り扱い始めました!

 

ここ数年、増加の一途をたどるゲリラ豪雨などの異常気象。

 

雷被害への対策と言えば「避雷針」ですが、実は従来型の避雷針では雷サージのダメージを避けることが出来ません。

 

エネテクトレーディングでは、BCP対策の一つとして、雷から人命やデータや機器を守る新たなタイプの避雷針「dinnteco(ディンテコ)」の取り扱いを始めました。

 

 

 

従来の避雷針では雷による被害は防げない?!

 

これまでの避雷針は雷を誘い込んで避雷針に雷を落とすことで、人への直撃や火災を回避します。

 

しかし、電子機器やネットワークへのダメージが発生したという話もよく聞かれますし、人への被害も皆無というわけではありません。

 

 

データ社会である今、電子機器やネットワークを守ることは必要不可欠。

 

また、人が集まる施設などでは、より確実に人命を守る手段が求められます。

 

そこに登場したのが「落雷現象を発生させない」新たな避雷針です。

 

 

 

落雷現象を発生させない! これはもう避雷針革命!

 

弊社で取り扱いを始めた避雷針「dinnteco(ディンテコ)」は、“落雷現象を発生させない”という新しいコンセプトの技術により、人・建物・電子資産を強力に保護します。

 

 

落雷現象が発生しないのであれば、機器やネットワーク、人命の心配は不要ということになります。

 

 

落雷現象を発生させない“ゆっくり中和のテクノロジー”

 

しかし、落雷現象を発生させないと言ってもにわかには信じがたいですよね?

 

dinnteco-100plusは、本体が接続された地面からプラス電荷を常に引き寄せています。

 

そして本体上部からおよそ半径100mの範囲内で、雲から出るマイナス電荷も常に引き寄せています。

 

この地面から引き寄せたプラス電荷と雲から引き寄せたマイナス電荷を、dinnteco100-plusは常時、ゆっくりと時間をかけて中和し続けているのです。

 

 

 

dinnteco-100plusの保護範囲は半径100m

 

 

保護する場所により複数台を設置する場合もあります。また保護範囲の狭い安価なタイプもご用意しています。

 

 

実証実験や導入実績、落雷補償から分かる信頼性

 

これまでの説明は理解しても、その効果は信じ難いかもしれませんが、世界各国の研究機関や大企業での実証実験、NATO軍施設、米国国際空港はじめ世界37ヵ国での導入実績、そして5年間、最大300万ユーロの落雷保険などからも、その信頼性を伺い知ることができます。

 

 

NATOをはじめ以下の期間から推奨・推薦を受けています。

 

ISO9001など、各種認証・認定を受けています。

 

安心の落雷保証

 

 

販売はもちろん、設置工事からメンテナンスまでエネテクトレーディングで対応させていただきます。

 

詳しい情報や導入のご相談、販売価格など、お気軽にお問い合わせください。

ページトップに戻る PAGETOP